-
1. 商品やサービスが価格以上の価値があると認められている
広告は基本的には新規のお客様と出会うためのもの。
だからこそ、リピートするほどいい商品やサービスでないと1度きりの出会いになって、広告費を回収することが難しくなります。
そして何より、広告は商品を超えることはできません。
いい商品という前提で多くの人に知られる必要があるという段階で広告を出すのがベストタイミングです。
続いて
-
2. リピーターの方が再購入する商品やサービスがすでにある
これは、いわゆるフロントエンドのお試し商品だけでなく
バックエンドと呼ばれる本命商品が準備されているかということです。
フロントエンド商品は、安価でまず試してもらう
例えばサプリメントの通販商品だと最初の10日間お試しセット
だったり
無形サービスだったら、初回無料や半額 などになります。
このお試しで満足された後にしっかりとした本命かつ利益率の高い
商品・サービスを用意している段階が広告を出すタイミングとなります。
そして3つめは
-
3. リピーターの方がアクセスする仕組みや動線がある
仕組みがないままに、認知だけ高める広告を打っても
お客様を迷わせるだけになってしまいます。
イメージとしては、レッドカーペットを敷いて上げた状態でそのレッドカーペットを広告で多くの方にお知らせしてあげるというイメージです。
お客様も集まったものの道がなかったら、進みたくても進めませんもんね。
これは実際に見えている道だったら分かりやすいのですが、WEB上だったら、自分でやっているつもりでもすごく動線が分かりづらかったり、途切れてしまっていることがよくあります。
だから、お客様になったつもりでひとつずつ丁寧に道をつなげることが大切です。
この3つがそろっていたら、堂々と広告をスタートしてよいタイミングです!
無料での集客は限界があります。そして時間がかかります。 まだ早すぎるかな、と躊躇される方が多いので、今日はリピーターの方がいたらいつでも広告を出せるタイミング!という解説をさせていただきました。 とはいえ、広告を出すのは不安、意味ない広告費を掛けてしまいそう・・という方はぜひご相談くださいね。 常に7-8件のFB・インスタ広告運用をしているので、日進月歩で変わる広告コンサルティングで御社のビジネス加速をお手伝いします。